2021.10.25★ウォーターサーバー無料貸し出し★
こんにちわ~ 麦飯石の水 津嘉山店スタッフの呉屋です。
先週から急に冷え込みましたね。
こないだまでエアコンで部屋を冷やしていたのに、
エアコンいらずの快適な日々が続いているので、
ちょっと嬉しかったりします。
ただ、私は原付1種での通勤なので、
この温度差でかなり寒く感じます・・・
さて、今回は、
お水の購入方法について紹介したいと思います。
現在、弊社では、
【店頭での直接購入】と【電話での配達注文】の
2種類の購入方法があります。
店頭での購入方法は、レジ担当に
①【IDカード】を渡す
②【電話番号】を告げる
例外)【名前】を告げる
ことで、お客様照会をすることができます。
①の方法は、IDカードが無いとできませんが、
作成を依頼すれば、次回来店時にお渡しできます。
②の方法は、多くのお客様が利用していますが、
個人情報の観点から小声で伝える方が多いうえ、
最近はコロナ禍ということもあり、マスク着用なので、
似た音の番号が聞き取りにくいことがデメリットです・・・
例えば、「1(イチ)」と「8(ハチ)」と「7(シチ)」、
「0(マル)」と「7(ナナ)」などがあります。
回避する方法といえば、
【IDカード】を作成するか、
【電話番号】を書いた紙などを用意するくらいですかね・・・
そして、なぜ【名前】が例外なのかというと、
同じ読みの別のお客様もヒットするからです。
そのため、地域や建物名などで正しいお客様情報を
選ぶ必要があるのです。
お客様照会が済んだら、料金の支払いになります。
支払方法は【現金のみ】となっているので、
注意してくださいね^^
続いて、
電話で注文する際には、
可能であれば契約した際に記入した電話番号で
注文することをオススメします。
なぜなら、お客様センターでは
かかってきた電話番号をもとに
お客様照会をしているからです。
その後、お届け本数を伝えれば、
最短翌日(ローカル地域は決められた最短曜日)に
お届けに上がります!
可能であれば、お届けに伺った際に、
料金の支払いまでお願いします。
即時支払いが厳しければ、
事前に店舗で支払うことも可能です!
その際も、店頭購入と同じ方法で
お客様照会をする必要があります。
たまに、
「別の店舗で受付けしたけどこの店舗でも購入可能か?」
「普段は配達だけど、店舗でも買えるか?」
「普段は店頭購入だけど、配達もできるか?」
と問われることがあります。
弊社では、お客様センターも店舗も、
お客様台帳を通して繋がっているため、
店舗と配達の垣根無く購入することができます。
また、現在レジ付近には、
『IDカードを作成します』と書かれたPOPを
掲示しています。
作成を希望される方は、
お気軽にスタッフまでお声掛け下さい♪
(次回来店時のお渡しになりますm(–)m)
気になる点があれば、
お気軽にお客様センターや
店舗スタッフ・配達スタッフまで
お問い合わせください。
以上、津嘉山店スタッフの呉屋でした~