伊江島百合祭りへ行く!の巻|麦飯石の水

伊江島百合祭りへ行く!の巻

日常 江洲店

R6.5.28 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

ゴールデンウイークは

伊江島に行ってきました(*’▽’)

家族で予定を合わせて行くことにしたので、

気合いが入って旅のしおりまで作っちゃいました(`・ω・)

 

一か月前に日にちを決めたので、

天気は当日次第!

当日の朝、港に向かう道は大雨でした(@_@)

 

船に乗り込むころには少し止んで、

甲板に出て海風を感じることができました!

 

島に着いたら

事前に予約していたレンタカーに乗って

リリーフィールド公園に向かいます。

そう、今回の(個人的)目玉。

花のカーニバルのしめくくりです!

百合が咲いている時期の伊江島には

幼いころ行ったときの写真を見たことがありますが、

残念ながら覚えていません( ;∀;)

会場は白だけじゃなく

赤やオレンジ、黄色やピンクの鮮やかな

世界各地の百合が公園じゅうに咲いていました(*’ω’*)

滞在時間は30分ほど。

大雨が降ってきてしまったので、

次の場所に移動です。

 

お昼ご飯に訪れようと思っていた場所は定休日。

三月の石垣島旅行の時と同じミスをする徳里です。

通りがかったおそば屋さんに並んで

食べているうちに、

外が晴れてきました!

 

ということで予定通りたっちゅー登山へ。

朝の雨で今回の旅行では中止かなと

あきらめていたのですが、

思ったより晴れて雲行きもいい感じだったので、

登ってみることにしました。

中腹の駐車場に車を停めて、出発です。

一段一段が高くて

大人はゼエハアいってますが、

こどもたちはぐんぐん上っていきます。

元気いっぱいです。

私は足元つるっと滑らないかハラハラしながら

後ろから見守りつつ上りました。

 

行き帰り1本道の一方通行なのですが、

雨上がりすぐに行ったからか、

すれ違う人がいなかったのが

上りやすくてラッキーでした。

そして頂上です!

360度パノラマの島が見渡せる光景。

写真では伝わらない広大は風景と

涼しい風が達成感をより高めてくれます。

初のたっちゅー登山、達成です!

帰りの階段ではすれ違う人も増え、

ここからですよ~!頑張ってください!

と声をかけながら下りました。

上るより下りのほうが怪我のリスクが増えるので、

慎重に歩きました。

 

帰りの船の出航時間が近づくなか、

伊江ビーチに寄ることにしました。

さすがの透明度!

瀬底島、水納島とすぐ近くだということを

感じる海のきれいさです。

そしてなぜかここにも人は

私たち家族以外におらず、

のんびり過ごすことができました(*‘ω‘ *)

 

わくわくと心配で寝不足だったので

帰りの船も車でも爆睡でした(*’▽’)

タイムスケジュールまで作って

計画通りではなかったですが、

晴れてくれてゆったり満喫できた

ゴールデンウイークの百合伊江島旅でした♡

以上、江洲店から徳里がお送りしました!