★絶叫好きですか?★|麦飯石の水

★絶叫好きですか?★

PR 北谷店

R6.7・09★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!! 沖縄の美味しい水

麦飯石の水 北谷店の知花です。

 

今年の夏は一味違いますね!

年々暑くなってきてるのを実感します💦

皆様、本当『熱中症』には気を付けてください!

小まめに【水分】【塩分】補給をお願いします。

さて皆様、今日7/9は何の日か知っていますか?

 

なんと

【ジェットコースターの日】らしいです!笑

67年前の1955年7月9日、

後楽園ゆうえんち(東京都文京区)が開業し、日本初の本格的なジェットコースターが登場した日にちなんでだとか!

当時の資料によると、レールの全長は約550メートルで、最高時速は55キロ。

67年前にもジェットコースターが存在したんですね笑

今の最新のジェットコースターに比べて55キロは遅いですね笑

正月、ディズニーランドへ行った時

2種類のジェットコースターに乗りましたが、

どれも怖かったです!2度と乗りません!

ちなみに【レイジングスピリッツ】と

【フランダーのフライングフィッシュコースター】です!

ディズニーリゾートは子供向けの世界だけあって

、絶叫系もそこまでハードなものは用意されてないそうです笑

めちゃくちゃ怖かったです笑

気になって調べてみました!

ジェットコースター速さランキング【Best3】

第3位

アメリカにある

『トップ・スリル・ドラッグスター』

0km/hから193.1km/hまで3.8秒間で一気に加速するそうです。

 

第2位

こちらもアメリカにある『キングダ・カ』です。

3.5秒で、0km/hから206km/hの最高速度に達っします。

第1位

フェラーリ・ワールド(アラブ首長国連邦)にある『フォーミュラ・ロッサ』です。

0 km/hから4秒間で最高速度239.8 km/hに達し、ぶっちぎりで世界No.1の記録となります。

皆さんが乗ったジェットコースターで一番怖かったのはなんですか?

 

 

以上。。麦飯石の水 北谷店の知花でした。