★自由★|麦飯石の水

★自由★

PR 北谷店

R6.8・26★ウォーターサーバー無料貸し出し★


こんにちは!! 沖縄の美味しい水

麦飯石の水 北谷店の知花です。

今日から知花家の長女(中学生)は

学校です。笑

宿題も終わっていないとの事です。笑

宿題は計画的に。。

娘の夏休みの宿題で【自由研究】がありました!

娘に『何がいいかな?』など聞かれ

『自由研究なんだから自由だよ!工作だったり観察や絵を書いたり。。』

7月に話をして以来、知花は自由研究の事をすっかり忘れていました。

 

昨日(登校前日)自由研究について

何をしたか確認した所、、、自由だから何もしなかったそうです。泣

 

知花の娘らしいです。しっかり先生に怒られてください。笑

 

娘の自由研究はそっちのけで

他人の自由研究が気になり調べてみました!笑

自由研究で取り組むジャンルは?

● 工作

● 理科実験

● 調べ学習

● 観察

● 絵を描く

● その他

● 手芸

自由研究は子どもの宿題ですが、

自由研究を手伝うお父さん・お母さんは80パーセントもいるそうです。

手伝うお父さん・お母さんにどのくらい手伝うかを聞いたところ、

1~2割が44%、3~4割が31%、半分くらいが5%という結果だそうです!

 

半分くらい手伝うと親の宿題ですよね。笑

 

ということで

他人の自由研究を調べる知花の自由研究でした!

 

 

以上。。麦飯石の水 北谷店の知花でした。