夕焼けと電柱|麦飯石の水

夕焼けと電柱

日常 江洲店

R6.10.11 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

 

去年は海に落ちる夕日を

県内あちこちのビーチに出向いて

見に行ってたんですが、

今年は

夕焼けと電柱を撮って散歩していました。

夕焼けと聞くと秋を思い浮かべますが、

実は夏の季語なんですよ。

夏は上空の湿度と雲の条件で

夕焼けになりやすいそうです。

 

というわけで、

8月末~9月に撮った

夕焼けの写真を載せていきます。

これは豊見城のビーチ。

手のひらにスナガニが乗っています。

ヤシの木ロード。

夕焼けとヤシの木のシルエットが

素晴らしいスポットでございます。

これはうるま市赤道の住宅街。

この日はうるま市の明道公園の

展望台から夕陽を見て、

夕焼けが綺麗に見えそうな場所を

高台から探してみました。

これは倉敷ダム!

階段を下りたところの広場と

台風前の紫の空でした。

夏の空には金色の入道雲があるんですよ。

来年探してみてください(*’ω’*)

これは恩納村の漁港です。

穏やかな夕凪に

水面のリフレクションが綺麗でした。

読谷村波平の農道です(´▽`*)

これはうるま市石川東恩納の電柱。

下校中の小学生に挨拶してもらいました。

不審者と認識されなくてよかったです。

これはもうどこで撮ったものだか

忘れてしまいました。

恩納村、読谷村、うるま市、沖縄市

のうちのどこかです…。

これは北谷町美浜で遊んだ帰りに見た

彩雲です!

雲の左側がすこしだけ

虹色に色づいているのが分かりますか?

入道雲と虹も撮れました!

私が一番好きな雲、入道雲と

夕焼けと同じぐらい好きな自然現象、

虹です!

虹がかかっているときの空は

曇り空になっていることが多いですが、

この時は通り雨が止んで

青空が見えたので

こんなに良い写真が撮れました!

彩雲を見られただけでもラッキー

だったのに、

虹と入道雲まで見られて

とっても幸運の日でした!

 

個人的な研究の成果として、

夕焼けと電柱の写真を撮るのに

最適な場所は

読谷村でした!

建物が低く、空が大きい読谷村は

海に沈む夕日を見るもよし

農道を歩きながら

写真を撮るのもよし

(もちろん車には注意です)

来年は台風前と雨上がりを狙って

読谷村を歩き回りたいと思います(`・ω・´)

 

以上、江洲店から徳里がお送りしました!