お米|麦飯石の水

お米

お米 配達担当

★2024/09/30 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です!

台風18号、発生した時の予想では沖縄に当たると言われてましたが、何やら台湾の方で熱帯低気圧に変わって長らく雨などの影響をもってきそうですね〜

台風に限らず雨天の時は、雨雲や風向きをすぐ見れるお天気アプリ「Windy」とにらめっこしてます(笑)

今日も今日とて、前日の予報とは打って変わって晴れベースの天気になってますね〜。そして暑いです(;´∀`)

この暑さや大雨等の影響で農作物の不作などの影響もすごい事になっちゃって、「令和の米騒動」なんて呼ばれるお米の買い占めも報道されてました(笑)

新米が出ると、買い占めをした人たちがスーパーに返品しにきたりして店員さんが大変だったとの記事もありましたが、どんなしてさばいたんですかね?(⁠・⁠∀⁠・⁠)

そんな米騒動、少なからず麦飯石の水の家族米にも影響があり、現在取り扱い品種がミルキークィーンのみとなっちゃってます。

また以前のように様々なお米を取り揃えられるように頑張りますので、今後もご愛顧の方お願いしますm(_ _)m

以上、富名腰でした〜