メンテナンス
ウォーターサーバー定期交換
ウォーターサーバーは日常のお手入れをしていただいても、劣化や汚れが伴います。弊社では1年に1度、点検・洗浄されたウォーターサーバーと交換を行います。
普段のお手入れ
汚れをそのままにしておくと雑菌繁殖の原因になります。下記のお手入れと、本体・背面部分の汚れホコリがたまらないよう定期的に拭き掃除や掃除機でお手入れをお願いします。
ボトル差込口
ボトル交換時にはキッチン用アルコール除菌剤と、清潔なキッチンペーパー等で拭いてください。
・水がたまったままボトルをセットすると、水が飛散したり思わぬ場所から漏れ出す可能性があります。
・ボトル差込口に水がたまっていたり、汚れが付着していると、雑菌が繁殖する恐れがあります。
・水がたまっていたら、水分を取り除いてキッチン用アルコール除菌剤をキッチンペーパーに吹き付けて消毒し、拭き取ってください。
本体・蛇口付近
本体は、乾いた柔らかい布で拭いてください。汚れがひどい場合は、布に少し水を含ませて拭いてください。蛇口は清潔なキッチンペーパーや布に少し水を含ませて汚れを拭き取り、キッチン用アルコール除菌剤で消毒してください。蛇口の内側は、綿棒や小さなブラシなどで掃除してください。
水受皿
乾いた柔らかい布などで拭いてください。汚れがひどい場合は、布に少し水を含ませて拭いてください。水受け皿は取り外し可能ですので、スポンジ等を使用し、台所中性洗剤で洗い、キッチンペーパーや乾いた布で水気をよく拭き取ってください。
故障と思ったら
おかしいと思ったらすぐにご連絡を。
冷えない・温かくならない等の症状がありましたらお客様センターまで。お客様による、破損・汚損の場合以外は無料でウォーターサーバーの交換をいたします。料金等は一切発生しませんので、ご安心ください。
解約について
ご使用しなくなった場合はこちら。
ご使用しなくなった場合は、お客様センターまでご連絡下さい。担当配達員がウォーターサーバー・ボトルの回収に伺います。
※回収希望の前日までにご連絡下さい。解約料・違約金等は一切発生しません。再設置もできますので、お気軽にお問い合わせください。