3年ぶりのあじさい園(5月の話)|麦飯石の水

3年ぶりのあじさい園(5月の話)

日常 江洲店

R6.7.31 ★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは(^^)/

沖縄の美味しい水★麦飯石の水

江洲店の徳里です!

5月、梅雨入り前に

紫陽花を見に行きました(∩´∀`)∩

本部町伊豆味にある

よへなあじさい園です。

5分咲きでした( ˘ω˘ )

咲いてはいるんですが、

一朶(ひとかたまりを『だ』と数えるそうです)の

花たちが半分ほど開いている状況。

↑一足先に満開になってる子もいました。

まあるくて可愛い!

よへなあじさい園は、

紫陽花以外にもこういう不思議な形の

植物もたくさん咲いています。

これはぶどうみたいな花。

 

実は、よへなあじさい園には

3年前にも行っていました。

その時は梅雨真っ只中だったので

満開でした。

雨のなか濡れた土の坂道をのぼるので、

手すりをたよりに

転ばないように慎重に、慎重に…。

 

同じ場所に行くということは、

同じ写真を撮ることができるということでも

あります!

↓これは3年前

↑これが今年の5月

同じ服を着て同じ構図・ポーズで

撮ってみました。

 

ここ3年でだいぶ体重が増えました。

アップで見ると肉感の違いがみえてきます。

手とウエストが細いです。

肩回り、二の腕が

脂肪でがっしりしています。

成長しきったので、

ここから鍛えてムキムキになりますね。

頑張ります!

 

あじさい園の中のカフェで

いただいたかき氷です。

 

ふわふわの氷に、

シロップは自分でかけ放題!

虹が好きなので虹色にしました。

下の方まで食べ進めると

シロップがなくなったので、

またカウンターに戻って

追いシロップ。

今度は紫陽花色にしてみました。

紫陽花を見ながら食べられるカフェです!

紫陽花味のような、美味しいかき氷を食べて、

癒された5月の話でした。

来月は今月行った旅行の記事を書きます!

お楽しみに!

以上、江洲店から徳里がお送りしました!