🎁沖縄ではこれから!本格的なお中元商戦🎁|麦飯石の水

🎁沖縄ではこれから!本格的なお中元商戦🎁

PR 津嘉山店

★令和6年7月30日 ウォーターサーバー無料貸し出し★
TVcm
こんにちは!沖縄の美味しいお水麦飯石の水津嘉山店の新垣です☺
いつもご利用頂き感謝感謝の気持ちでいっぱいです<m(__)m>
沖縄では本格的なお中元商戦の時期となりました!
今年は、本土の身内から・・・・なぜか?リクエストもしてないのに新垣の大好物の白クマが送られてきました。以心伝心?練乳大好きにはたまりません\(^o^)/
白クマは鹿児島名物なのですが、茨城県に住む叔母から送られてきました(笑)
ビールは、広島県のいとこから届きました。
来月は、前職の上司より山形県から お米の『つや姫』と『はえぬき』が送られてくる予定です\(^o^)/


白クマ君より・・・・『鹿児島県のお米頑張って売ってね!』と鹿児島からのエールと前向きに捉えてます(笑)実は、祖母の住吉の儀間家は鹿児島の商人の祖先もいるとのことで、新垣にも鹿児島の血が流れてるみたいです(笑)
とても嬉しいですね。どうみてもうちなーんちゅんなのに、真っ黒のくろざーたあーが似合ってますがね(笑)文献によると、山之口さんのお父さまも大正時代、第百四十七銀行那覇支店【現在の鹿児島銀行の前身】お勤めだったそうなので、鹿児島と沖縄ははご縁がったぷりなのです。

🌾麦飯石の水で用意するお中元米もすべて鹿児島県産のお米のみです🌾

鹿児島の商人になった気持ちで真心を込めてご用意致します<m(__)m>


今年は、例年に比べ全国的にお米の不作、値上げ、入庫が遅れており、お客様へは大変ご迷惑おかけしてまして申し訳ありません。
入庫の状況等、詳しい内容は、スタッフへお尋ねくださいませ<m(__)m>
新垣イチオシ👉真っ白でモチモチ鹿児島県産ミルキークィーンのみはお待たせすることなくすぐ用意できます。お米も頂いた方が大変喜ぶ嬉しいギフトへランクインしてます🍚
真心を込めてご用意致しますのでご注文お待ちしております☺

ちなみに、日本国内で食料自給率100%と言われてるのがお米のみなのです👀





そして、夏休みにに入りご飯ももりもり🍚食べたいですよね。
栄養満点のにんじんしりしり🥕もご飯のお供におススメです🍱にんじんは🥕糸満市の喜屋武が有名です。
昭和時代の都市伝説では、『喜屋武に行ったら帰ってこれなくなる~』と南部では有名でしたが・・・そんなことはありませんでしたYO~
最近、喜屋武出身の方に話したら『懐かしい~』と言われました(笑)
そして、ピーマンが苦手なお子様でもでも気持ちの分にんじんしりしりに入れると、全くピーマンの味がしないので美味しく頂けますYO~
ピーマンの産地は八重瀬町の具志頭となっております




美味しいご飯のお供には美味しい赤マルソウの油みそ!美味しいお米と相性抜群!
高校生からも大人気なのですYO~
去年は油みその瓶が溜まってしまい処分が大変・・・・
食べ盛りの子が多い店舗なので、市販のものでは・・・・足りなーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
赤マルソウさんの本社へ行って業務用サイズを5袋買ってまいりました<m(__)m>
母が、ロピアの帰りに行ってみようと言い出しのは良いのですが、
首里にあると勘違いしており、「何で糸満にあるの?いつから糸満にあるのね~?」
とりあえず、糸満市西崎の本社に行ってみたら接客がとても気持ち良くて、急に「油みそください!」と現れた母子に丁寧に接してくださいました\(^o^)/母も前は、長く食品関係のパートをやってたのですが、赤マルソウさんの営業の方の対応が良かったとよく言っており、タオルやサンプルを頂いたりたりしてました。今回本社の方の対応が素晴らしかったので、母もドレッシングやポン酢を買って、「お中元も検討したい!油みそはまた買いにいってもいいね~」と言ってました👏本当に口うるさい母が人を褒める事が滅多にないので、連れていって良かったです\(^o^)/

高校生がミルキークィーンと油みそをよく食べてくれます\(^o^)/


絞り袋なので使い勝手が抜群!なんと言っても、瓶の処分をしなくても良い!そして、本社へ足を運んだので2割引きというお財布に優しいお値段設定👀
3拍子揃った油みそ!今年の夏は美味しいミルキークィーンと赤マルソウさんの油みそで乗り切ります💦



今週の日曜日って、8/4って祖父の33年忌なのですが、特に何もしないので、お墓に行ってお線香あげてきます。身内で新垣一人だけしか覚えてませんが、茶道をやってると利休の命日とかお世話になった人への恩を忘れないお話を先生が良くお話されます、先生に「祖父の33年忌を覚えてるのが一人だけなんです」と言ったら褒められました。
表千家も戦後、茶道がすたれて大変なとき、助けてくれたのが三井財閥や出光財閥なんだよ!と先生が良くおしえてくださいます。
そして、首里にある安国寺さんも大変な時に助けたのが赤マルソウの具志堅宗精さんと伺い、それをきいて赤マルソウさんのファンになりました!!!!!これからも油みそを微力ながら、応援したいとおもえるようになったのです。

辛い時に助けてくれた恩人って皆さまにはいますか?