☆さざえ☆|麦飯石の水

☆さざえ☆

PR 北谷店

R6.10・05★ウォーターサーバー無料貸し出し★

こんにちは!! 沖縄の美味しい水

麦飯石の水 北谷店の知花です。

今年もあと2か月!

あっというまですね💦

暗くなるのも早くて1日が早く感じます💦

さて今日は10月5日はなんと

国民的『サザエさん』が放送開始された日です!

サザエさん』は、1969年(昭和44年)

10月5日から放送されている日本のテレビアニメ。

主人公のサザエをはじめとした磯野家・フグ田家が織りなす日常を描く。

今年で放送年数55年を超える長寿番組で、

世界で最も長く放映されているテレビアニメ番組としてギネス記録を保持してるそうです!!

日曜の18:30での放送枠で変わらず放送され続けていますね!

 

子供の頃は、楽しみに毎週欠かさず見てました!

アニメが終わると少し憂鬱な気持ちになったことがあります!

 

 

サザエさん症候群(サザエさんしょうこうぐん)って聞いた事ありませんか?

日曜の夕方から深夜、「翌日(月曜)からまた通学や仕事をしなければならない」

という現実に直面して憂鬱になることをいうみたいです。

学生の頃の、はあー明日から学校嫌だなーという気持ちは

サザエさん症候群だったんですね笑

 

 

以上。。麦飯石の水 北谷店の知花でした。