★今日は💛いい日★|麦飯石の水

★今日は💛いい日★

日常 読谷店

R6.10.6 ★ウォーターサーバー無料★貸し出し★

本日は

一粒万倍日の日・・・

 

良いことがありますよに

こんにちは

沖縄の美味しい水

麦飯石の水 読谷店の上原です。

休日に

お買い物で

目が惹かれ

つい買ってしまった

お花が↓

コスモス

花言葉は

乙女の真心

調和

謙虚」です。

ほかにも、

乙女の純潔

美麗」といった花言葉も持っているコスモス。

女性的で、おしとやかなイメージですね💛

そして本日は

一粒万倍日

 

でもありますが

コスモスが今日の花です😊

どちらも心が

ワクワクします。

ちなみに

一粒万倍日とは

 

この言葉の意味は

「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ

このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。

「わずかなものが飛躍的に増えること」。

この日に始めたことは

やがて大きな成果を上げると考えられることから

一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」

とされてるそうですよ。

私も只今挑戦してることがあります。

実現出来たら嬉しいですが😂

自分に期待してます👍

さて皆さん

私と同じく挑戦してみるのも

いいですよ

ちなみにですが

気分転換は

お水を飲むことです。

麦飯石の水を飲んで

一呼吸するのもいいですよ💛

 

 

またね👋

読谷店❤上原