台風|麦飯石の水

台風

日常 配達担当

★2024/08/13 ウォーターサーバー無料貸出★

こんにちは!麦飯石の水中南部配送スタッフ富名腰です!

パリオリンピック閉幕しましたね〜。スケボーやブレイキンなどなど、アーバンスポーツでの日本の活躍がすごかったですねー!(⁠・⁠∀⁠・⁠)

獲得したメダルの総数も45個と、出場国の中で3位と日本のメダルラッシュがスゴい大会でしたね

ちなみに出場国でのランキング第1位はアメリカで、メダルの総数は126個でした!

オリンピックを中心に明るいニュースが出る中、国内は地震に豪雨に台風と自然災害の報道が目立ちますね〜

政府からも物資の過剰な買い占めはしないように発表がありましたが、過剰かどうかの目安にと東京都から1週間に必要な備蓄品の数の案内がありました

最近またコロナが流行り始めてるので、マスクや手指消毒用のアルコールも忘れずに揃えときたいですね〜

Windyというアプリで天候状況をレーダーで見たところ、東北を縦断した台風5号と近い進路を辿りそうな予報が出ている台風7号が発生しているので、豪雨の被害が拡大しそうで心配です(;´ー`)

自宅で利用する備蓄品とは別に、避難持ち出し用の防災バックとかの準備・確認もしとかないとですね〜

以上富名腰でした〜